So-net無料ブログ作成
検索選択

グロスクロイツがドルトムントの2部で練習開始!!!???香川真司!!! [BVB topic]

b04.jpg

ちょっと書き遅れたが、書かないわけにはいかない。

私がドルトムントを好きになった理由・・・
それはグロスクロイツ選手の存在が大きかった。
初めて彼を見た時は、
「なんじゃ~この選手、長靴みたいな靴はいて、バタバタ走る感じで、これでもサッカー選手なのか???」
と言うのが第一印象だった。

しかもドイツ代表だったって。

そのグロクロがドルに帰ってくる???



gurokuro1.jpg
引用元:SoccerHacker J
(ソックスを折りまげ黒を誇張するグロクロ)

ドルからガラタサライを経由し、シュトゥットガルトに移籍したグロクロ。

香川選手がドルに移籍した際の、身の回りの世話係だった。
移籍したばかりの香川選手にとっては恩人であり、頼りになる大きな存在だっただろう。
彼自身も言っている。
「2010年夏にドルトムントに入団したとき、最も親切に接してくれたのがグロスクロイツだった。」と。
変わり者で、皆と離れて行動することが多かったグロクロが、香川選手のことは気に入ったのか、
プライベートで頻繁に食事に誘った。
このおかげで香川選手はすぐにドイツに適応出来たのだろう。

中盤ならどこでもプレー出来るすばらしい選手であるのだが・・・
とにかく酒癖が悪かった。

熱々のケバブを顔に投げつけたり(本人は地面に投げたと言っているが。)、
ホテルのロビーで立ちションしたり、
極めつけは、今年の2月末、乱闘事件に巻き込まれて頭部や顔面を負傷した。

シュトゥットガルトは彼を解雇した。

しかし、酒癖が悪いだけで、家族思いの、何とも憎めない、グロクロ。
ドルのサポーター達は請願書を作り、ドルトムントに復帰させようと動いている。
皆に愛されているのである。

ドルサイドも彼を受け入れようとしている。
すでに2部で練習しているようだ。

正式な入団ではなく、コンディションを保ちたいという希望で受け入れたようだが、
もしグロクロがドルに帰って来たとしたら、
とてもうれしいニュースである。

当然ながら契約条件に、「永久禁酒」という条件付きだろうが・・・笑


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ