So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシアW杯アジア最終予選B組イラクvs日本1-1ドロー [~17 football game]

w0613.jpg

日本は5位のイラクと対戦。

本田選手のCKを頭であわせて大迫選手の先制ゴール。0-1

後半、相手に決められる。1-1


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


というか、なぜ乾選手を使わない???

原口選手がトップ下???

しかも原口選手は交代したくなかったようだ。
そこは久保選手を乾選手に代えるべきだろう。

えーーーっ!!!
わけわからないんですけど???

大迫選手が珍しくブチ切れていたから、見直してみたら酒井宏選手の折り返しのパスがワンテンポ遅かった。
ワンタッチではなくツータッチ目で出している。
オフサイドもなく、ゴール前に瞬時にパスをを出していたら、上手くいけば1点ものだった。
いや、大迫選手なら確実に決めていたはずである。
タイミングさえ合えば、ごっつぁんゴールと言ってもいい程のゴールを決めていたはずだ。
大迫選手が叫んでいた!
「おそいねん」と。。。(想像だが・・・)

やはり内田選手を越えられないのか・・・
サイドバックの頂点のマルセロ選手なら当然ワンタッチで出してるはず。

内容的には相手のほうが連携がとれていたし、上回っていた。

ん~~~、、、監督は何をしたかったのか?

次から次へと怪我人は出るし。
いったいどんな練習をしているのか?
ちょっと過酷な練習をしすぎではないのだろうか?

だいたい、日本で選手達が宿泊しているホテルから練習場まで、バスで片道2時間かかるなんておかしな話だ。
往復4時間かかる。
香川選手がどんな精神状態でバス移動していたのかと考えると、胸が痛くなる。
それだけでも体力を奪われる。
皆も同じだ。
それを毎日繰り返すとは何とも効率の悪いことだ。

練習は所属しているチームでさまざまである。
寄せ集めの日本代表で、そこで独自の普段やっていない過酷な練習をやれば、コンディションが狂ってしまう。
その結果、怪我に繋がるケースも多々あるのではないだろうか?

いつも別々のチームでやっているのだから、そんな短期間で、まともな連携など出来るわけがない。
普段の実力を発揮できればそれでいいのではないか?
慣らし程度の練習で試合に望めるくらいのレベルでなければ話にならない。

選手交代も、あれ?えー?なんで?と思うことばかり。
酒井宏選手が高徳選手に代わるのはわかるが。。。


監督の采配に疑問が残る。


しかも公式のスタメン発表の前に、そのスタメンの情報が漏れているし・・・
こんな事では予選突破も危ういかも・・・


Jのトップチームがそのまんまのメンバーで試合した方が強いのではないだろうか?


文章を書く能力は変わらずも、目だけは肥えてきているようだ。
見るに耐え難い連携。
なぜ、そんな近い所で何の意味もないパスを出すのか、、、このプレーが多かった。

本田選手は毎回ため過ぎてしまう。
素早くキーパスを出さないと。
戦術や若手に苦言を呈している場合じゃない気がする。

最近見た中では、ヴェラッティ選手が素晴らしかったな〜。
先日のイタリア代表の試合でも感じた事だが、上手いんだな〜。
背は低いけど、、、イニエスタ選手の後釜になれるだろう。
バルサはデンベレ選手をあきらめて、ヴェラッティ選手を全力で取りに行っているようだが、
パリサンジェルマンは絶対に出さないと言っているようだ。


さすが、香川選手が注目している選手だけのことはある。


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ