So-net無料ブログ作成
検索選択

須磨海岸 ツーリング wihh キャノンデール MTB PanaracerRiBMo [touring]

s-090420 002.jpg





s-090420 001.jpg





s-090420 006.jpg





s-s-090420 004.jpg

サイクルショップ ナカゴヤ



今日は須磨海岸までポタリング。

明日は雨の予報なので明日の分までポタポタしていると・・・

「サイクルショップ ナカゴヤ」というショップに遭遇した。

一度はすーっと通り過ぎ、んんっ?と足が勝手に引き返していた。

中から愛想のいい若奥さん?自転車メンテ中のご主人?

”こんにちわ~”と一歩足を踏み入れるとそこはなんとまさに”チャリンコのドンキホーテ”。

DAHONにルイガノ、KHS、r&m、GIANT、GT、モールトン、ラレーと雨アラレー。

いろんな種類の自転車が壁から天井から床から(床は普通か・・・)。



無造作においてあるブロンプトン。じ~っとながめていると「試乗車ですから乗ってみて下さい。」

お言葉に甘えて早速試乗。スワン号との違いは語るまでもない。初めての感触。

自転車が勝手に動いてしまう・・・っといった感じ。軽い!



お客さんが乗り換えの際下取りに出した中古コーナーを物色。

「この中古おいくらですか?」

「おと~さ~んこれいくらになるの~」

「今からメンテするからわからんけど○○○くらいかな~」

え”~~~~~~~~~~~



あかんあかんこんなところ覗くんじゃなかった。とっとと帰ろう・・・と思いつつ

「メンテが終わったら見に来ますんでご一報下さい。」としっかり携帯の番号をお伝えした私であった。

連絡来てもいったらあかんで~と自分に言い聞かせて言い聞かせて、楽しみで楽しみで




あか~~~~~~~~~~~ん。






イッテQ!







タグ:神戸