So-net無料ブログ作成

愛知のteddyさんとちゃり仲間で京都で一杯”龍馬 軍鶏農場”三条大橋/祇園 [gourmet]

kIMG_0323.jpg
京都で紅葉狩りということで
愛知からteddyさん、播州からはFuelさんcharingoさんkoniさんと現地集合。

kIMG_0316.jpg
宿から三条大橋を歩く。
まずは前夜祭。
龍馬が死ぬ前に最後に食べたかったという”軍鶏(しゃも)”を食べに「軍鶏農場」へ。

kIMG_0317.jpg
まずは♪♪♪かんぱ~~~い♪♪♪

kIMG_0320.jpg
京野菜にしゃもの刺身!
見てみて!!
しゃもは卵の殻が普通の鶏より固く雑菌にやられない。
ひなになってからも水に気をつけて雑菌に強い育て方をする。
抗生物質も使わない。
だから刺身で食べられる。

3111.jpg
新鮮な馬刺し!!!
見てみて!!!!!
新鮮であるがゆえに食せるのである。

kIMG_0318.jpg
いろんな薬味のある中、
「甘いしょうゆにおろしにんにくだけを溶かして食べてみて下さい」
とシンプルな自分の好みを勧める。
というか本場の食べ方を・・・

うまっ!

とろける!!

これにまた焼酎が合う!!!

話は尽きないので続きは部屋飲み。
もう止まらない。
どれだけ飲んだか記憶にない。

朝起きたら雨。
紅葉狩りは中止。
現地解散ということで・・・

チャンチャン。

teddyさん自家焙煎のコーヒーのお土産ありがとうございました。
おいしかったです。

皆さんお疲れ様でした!

またお会いしましょう!



内田篤人”一人救ってやりたいヤツがいる”/香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.9 [sinji kagawa]

k20141118.jpg
キリンチャレンジカップ2014by大阪は長居・ヤンマースタジアム
日本代表VSオーストラリア代表戦観戦
おまけで全員もらえたレジャーシート!

やはり内田はベンチ入り。トホホ。。。
結構いい席だったが誰がシュートを決めたのかさえ見えない。
ボールタッチ音や選手の声もサポーターが応援を始めたらかき消される。
すぐ後ろはBOX席になっておりパーテーションで仕切られた席がいくつもあった。
おそらく有名人がたくさんいたのだろう。
覗きに行くような野暮なことはしない。
でも中にはカメラをもって覗き込んで写真撮りに行っている観客もいた。

香川よく頑張った!
「香川よ。君はゴールを決める必要はないんだよ。」(クロップ監督風に(笑))
だいたい”香川連続00試合ゴールなし”ってうるさすぎる。
ポジションも違うし。
イニエスタがゴールを決めないといけないのか?
決めなくていいだろう?だれも文句を言わない。
香川も同じなんだよ!
ウッチーもいらんこと言わなくていい。
”一人救ってやりたいヤツがいる”なんて・・・
ウッチーはウッチーなりにすごい試練を乗り越えて今のウッチーがあるというのを最近知ったばかりで
そのウッチーだからこそ言える言葉なんだろうが、おおやけの場でいって欲しくない。
余計に香川にゴールを求める声が大きくなる。
東のほうのスポーツ紙や週刊000(手紙を入れる赤い箱)などいろんなマスコミがそういう発言にすぐに食らい付く。
てぐすね引いて待っている。
話の流れからわかること、そうではないことをいかにもそうであるかのように書く。
ウッチーは香川が以前の試合で脳しんとうをおこし精密検査をしたことに対して心配しているという意味で言ったことが→ゴール決めれずメンタル的に弱っている香川をどうにかしてやりたい・・・となる。

どうすればいいのか?
何もしゃべらなければいい。
マスコミ嫌いのウッチー。
いらんことはぐっとこらえてしゃべらないことが一番!
それかいわゆる”ウッチー節”を使わずにストレートに話すこと。

ずーっと映していたビデオはブレブレでほとんどがパー。
試合後選手たちがグランドを一周したが香川が目の前に来たと同時に電池がなくなった。
その瞬間は何とか見れる状態でホッ。

また生で見たいっ!

真ちゃんとウッチーに会えるどーーー/香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.8 [sinji kagawa]

kjr.jpg

まさかまさか2枚もゲットできるとは・・・
キリンチャレンジカップ2014by大阪は長居・ヤンマースタジアム
日本代表VSオーストラリア代表戦のチケット
しかもバックスタンドの6列目、いわゆるメインカメラの対面の席
うれしくて・・・うれしくて・・・
日ごろの行いか(笑)
テレビに映るど(恥)

香川と内田のプレーを生で見てみたい。
しかしながら先日の親善試合でけがをしたのか、香川と内田他、練習は軽い別メニュー。
まさか出場しないことはないよね?
ね?ね?ね?
そしたら行く意味ないからね(沈)


さーバイエルン戦はいかに!/シャルケのマスコットエルウィン/香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.7 [BVB topic]


●ルールダービーの時、シャルケのマスコットに睨まれて逃げてる(笑)
面白かったから〜(^O^)

●テクニシャン
香川、ギュンドアン、ロイス、ムヒタリアン
パス下手&雑
インモービレ、ラモス、オバメヤン

●強いドルトムントで、その中で真司君がいるというのはすごい。自分は常に真司君を目指している。真司君が90分出ていたら、今日の結果はどうなっていたか分からない。同じピッチに立って本当にうれしかった。
by 清武

対戦相手の日本人選手はみんな真ちゃんをリスペクトしてくれる
皮肉屋のウッチーですら、真ちゃんのことだけは褒めちぎる
本調子じゃないだけに‥泣けてくる

ところで、ウッチー代表戦 召集決まったみたいだ
ニュースになってた。
嬉しいような‥心配が増すような…複雑な気持ち
身体が悲鳴をあげそうだもん

●フンメルスのキーパーへの批判発言が物議を醸していたが、話し合いで解決された
前回のケルン戦後ヴァイデンフェラー発言→“チームの中の多くは、今まで成功を収めたことしか知らず、こういう状況は知らない”
フンメルスもネガティブな発言もしてた
“僕らのシーズン目標を達成するのはもう現実的ではない”

でも、サポーターは今回もブーイングはなく‥それどころか、“6年の大きな成功は6試合では無くならない”と書かれたプラカードを揚げた。
だって。
っていうか用意してたのかよ(笑)

●あとさぁ…フンメルスも最近焦ってるからか無謀にドリブルで突っ込んでくる時があるから
センターバックが前に出て来てカットされたら命取り。後ろ守っといてよお願いって思うわ。
香川のファーストタッチからのターンがジタンみたいだと話題になってる
ターンが得意!
ロイスは良いわぁ。上手いし香川とも息あってるし大好き
グロクロと3人の連携は凄かった
上手いわぁ(*^o^*)

●レバ君へのインタビュー ↓
ドルトムントが上手く行っていないのはどうしてでしょうか?
「彼らはとても多くの負傷者を抱えていました。とても多くです。それで単にスタートを失敗してしまっただけです。
でももう一度いいますが、ドルトムントを相手に戦うことは難しいですよ。彼らにはとても強い選手がいますからね。
彼らを甘く見るのは大きな間違いですね。」
レバ君は見た目通り、誠実な感じ!

●オリバー・カーンはCL試合後の解説で、
後半、香川選手がカウンターとなりそうなチャンスであえて後ろの選手にパスを出した場面を取り上げて、
“以前のドルトムントだったら、勝っていてもテンポを変えることなく前へと進む事しかしなかったが、今回は3:0となった後はこの場面のように時間を使って落ち着いてボールを回している。
これはほとんどポゼッションサッカーのようでもあるが、こうしたプレーは力を節約できるし、シーズンの日程を考慮すればこのようにプレーできる事はものすごく重要だ。”
と解説していた。

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーっいよいよバイエルン戦だ!
プライドがあるからガンガン前に出てくるだろう!
チャンスだぜドルト!
いけっ香川!!!

ちなみにシャルケのマスコットは”エルウィン”君。
きもいランキングの上位に入っている。
たぶん牛?ウッチーはお気に入りとのこと。


PS:厳密に言うと炭鉱夫だそうだ。
シャルケのホームはかつて炭鉱の町だったので・・・