So-net無料ブログ作成

"シンジドリームカップイン兵庫"が三木市であったので見に行ってきた!香川真司/ドルトムント  [sinji kagawa]

IMG_6667.jpg

ボルシア・ドルトムントの日本代表MF香川真司が6月26日(日)、自身が主催する初の少年サッカー大会「#ShinjiDream Cup(シンジドリームカップ)」を地元・兵庫の三木総合防災公園陸上競技場で開催するといことで出向いてきた。

香川の子供たちに夢を与えたいという想いや、ファンと直接会える機会を作りたいという思いから、昨年12月のイベントに引き続き2回目の#ShinjiDreamイベントとして企画されたものだ。

大会は、兵庫県内の小学2年生・3年生で構成された24チームによるカップ戦(8人制サッカー)。その他にも、「香川による決勝戦の実況中継」や、香川の専属トレーナー谷田氏による観覧者も参加可能な「ストレッチクリニック」、そして当日会場で行われるチャリティの参加者を対象に、香川のサイン入りグッズなどが当たる「チャリティ抽選会」が実施された。





IMG_6665.jpg

三木市にこんな立派な施設があったとは。。。

結構、金持ちなんだ?





IMG_0648.jpg

配られたうちわ!





IMG_6670.jpg

よっ!待ってました!





IMG_6673.jpg

楽しいトークタイム!





IMG_6674.jpg

熊本地震のチャリティーなので、くまモンも参加!

香川選手からドルのマスコット、"エマ"のぬいぐるみをプレゼント。

くまモンも暑い中、ご苦労さん!





IMG_6678.jpg

ヘアースタイルがスッキリしたね!





IMG_6679.jpg

次はメインイベントの決勝戦の実況解説をやる予定。

香川選手初の経験。

座席がいっぱいで通路で観戦していたのだが、急に周りがざわついてきて、人が寄ってきて、身動き取れない状態に。。。???

まさに満員電車!

いったい何事や???

おやっ?この口元は・・・





IMG_6680.jpg

もしかしてそっくりさん???(いやいや香川選手に失礼やろ)

えええっーーー!!!





IMG_6683.jpg

私が立っていた目と鼻の先に実況席があったのだ!!!(驚!)

「かがわーーー」

と叫んだらこっちを向いてくれた。(・・・というのはうそである)





IMG_6687.jpg

「みなさーん、私より頑張ってる子供たちを見て下さいーーー」

決勝の実況解説もなんなくこなしていた。





IMG_6691.jpg

優勝チームへのご褒美に、香川&くまモン2人チームとの親善試合が始まった。





IMG_6693.jpg

キーパーはくまモン。

ナイスセーブとはいかないが転んでもただでは起きない。

というか起きれない(笑)





IMG_6701.jpg

これでは、らちがあかない、と香川&くまモンチームに2人の助っ人が入ると、くまモンが前線へ。

なんとお腹でゴールを決めたのである!!!

(立ってたら体に当たって勝手に入った?笑)

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!





IMG_6703.jpg

試合は同点でPK戦へ。

くまモンが体を張る!!!

その結果はいかに・・・???





IMG_6705.jpg

試合後は抽選会。

自分の夢を香川選手がかなえてくれる。

サインボールをもらった子。





IMG_6707.jpg

頭ポンポンしてもらった娘。





IMG_6709.jpg

娘がナデシコに入れるよう弦を担いで抱っこして欲しいという家族。

抱っこしたとたん号泣する赤ちゃん。

マイクを近づけると泣き声が会場中にひびきわたり皆が爆笑。

苦笑いの香川選手。





IMG_6710.jpg

最後のしめは香川選手のあいさつ。

香川選手自身、メンタルがかなり強くなってきた!!!

いいよっいいよっ!

スポンサーの新聞社から、早速「特別号外」が!





IMG_6711.jpg


私が香川選手にかなえて欲しい夢は前回同様、”娘と結婚してほしい”。


遠い、遠いい、遠すぎる「MY DREAM」。。。


それはさておき熊本初め、未だ復興途中の各地の一刻も早い復興を願う・・・


これは真面目な「REAL MY DREAM」。。。





渡辺直美さんUEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー”に任命/ドルトムント/香川真司 [sinji kagawa]


チャンピオンズリーグも終わった。

すべてすべておわた。

アトレティコ無念。

1回くらい勝たしたりーよ。

シメオネ~~~~ドルに来てくれ~~~~。



インスタのフォローアーが4百10万人で日本一の渡辺直美さんが”スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー”に任命され香川選手と対談。

自身はサッカーのことは何もわからないと。。。



注目の選手(イケメン)は?

香川はクリロナとラモスをあげた。

ラモス?イケメン?香川はプレーに注目するようにと名前を上げたようだ。



一生懸命、現地からツイート&画像+動画をアップしていた。任務終了!!!



ロイスはケガでユーロの代表からはずされるし、ムヒは契約更新ではっきりしないし。

トュヘル監督はキッカー紙に7つの批判点を公表されるし。。。





こんな時は香川選手と渡辺さんの画像を見て癒されよう!!!





この微笑ましい写真。。。





結構お似合いかも・・・