So-net無料ブログ作成
検索選択

第22節ブンデスリーガ・フライブルク戦ドルトムント・0-3勝利・アウェー・罰ゲーム・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b22.jpg

22節ブンデスリーガ・フライブルク戦。

今節の相手はドルにとっては言わば”お客さん”。

それなのに香川選手は、ベンチスタート。

ドュルム選手スタメンでシュメちゃんがベンチ?なぜに???

ドラマ”嘘の戦争”出演中の 元SMAPの草彅剛氏のそっくりさんが出ていた?

そして、乾選手、よくぞ言ってくれました!!!

試合結果はいかに?



続きを読む


第21節ヴォルフスブルク戦ブンデスリーガ・ドルトムント・3-0勝利・黒い壁・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

記事更新
解説者の木崎氏はFOOTでは的確な解説をしていた。
勝因は開幕当初の4-1-4-1に戻したこと。
3-1-4-2は、相手が前がかりの強いチームでしか通用しないこと。
4バックで守ることでバルトラ君が前に出れるので、そこからスルーパスを出すことでチャンスが増えるということ。
あとデンベレ君の覚醒。
移籍当初はドリブラーだったが、今ではここぞという時に絶妙なパスを出せるようになった。
監督はデンベレ君をトップ下で使いたがるが、このようなプレーが出来るようになったことでチャンスに繋がっていた。
・・・と。。。

一応、木崎氏のフォローという事で。。。

以上


bvb3.jpg
ドルのホームの名物のバックスタジアム。
いつもは2万数千人のブラック&イエローで一杯だが、この日は真っ黒だった。
6ヶ所の黄色い出入り口が口を開けていた。

クバの途中出場で拍手喝采の、今はアウェーのジグナル・イドゥナ・パルク。

試合終了後も「クバありがとう」の垂れ幕に答え、ピッチを駆け回った。

それを見れただけで十分だった。
うれしかった。

皆に愛されているクバ。

試合前に「ダンケ・クバ・セレモニー」があったようだ。
ドルの会長から花束をもらっていた。

ケール氏も観戦の模様をSNSにアップしていた。
(ケール氏にいつぞやドルの監督になって欲しい!)


続きを読む


チャンピオンズリーグ16-17 ラウンド16 第1戦1stレグ・ベンフィカvsドルトムント0-1敗戦アウェー!!!香川真司・採点・評価 [~17 football game]

cl1.jpg

バルセロナがパリ・サンジェルマンに0-4で負けた。
その試合を見ていた小柳ルミ子さんは「頭がクラクラして、吐き気がして来た。」と。。。
(それって血圧が上がり過ぎてますよ。ちょっと横になって安静にしといた方がいいです。)

ベンフィカvsドルトムント戦を見ていた私は、
「ヤケ酒飲みすぎで目が回って、吐きそうだった。」
(それは自業自得ですね~)

ドルの基本フォーメーションがわかった気がする。



続きを読む


スボティッチ選手!いいね!ケルンvsフライブルク戦20節を観た!ドルトムント・香川真司・大迫!!! [sinji kagawa]

k1.jpg

香川選手。

このままでは終われない。

監督が辞めるか、香川選手が移籍するか。

二つに一つだ!

出来ればケルンに行って欲しい!!!



続きを読む


第20節ブンデスリーガ・ダルムシュタット戦2-1敗戦:いっそのことドルの壁を作れ・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!!!!  [~17 football game]

b20.jpg

20節の全試合が終了した。
なんと前節の2位から7位のチームが全て負けるという大波乱だ!!!

ブンデスリーガ第20節ダルムシュタット戦。

スタメンではなかったが久しぶりの香川選手の出場!

むちゃくちゃスッキリした。

負けたのになぜかって???



続きを読む