So-net無料ブログ作成
検索選択
entertainment ブログトップ
前の5件 | -

3月5日の関西テレビ・カンテレ(8チャンネル)のマルコポロリ(PM1:59~)に大島義史氏が出演します!「自転車で南極点に行く!東大卒会社員の夢挑戦!!!」 [entertainment]

nannkyoku1.jpg
引用元:とまらない好奇心!~自転車ツーリングブログ&雑記~

今日3月5日の関西テレビ・カンテレ(8チャンネル)のマルコポロリ(PM1:59~)に

大島さんが出演します!!!

「自転車で南極点に行く!東大卒会社員の夢挑戦!!!」皆さん見てくださ~い!

追記
お見逃しになった方、関西圏外で見れなかった方。
こちらでどうぞ!


引用元:YouTube

応援よろしくお願い致します
「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




世界のサラリーマン冒険家、大島義史氏!TBSはNスタ生出演予定!!!自転車で南極点到達!!! [entertainment]

nannkyoku1.jpg

サラリーマン冒険家の大島義史氏が本日1月4日のTBSのNスタに生出演予定です。
時間未定。
関西版では見れないかもしれません。
ちなみに、関西での放送時間はMBS毎日放送、4チャンネルです。
Nスタは17:50~18:15です。


「ブログランキング」「ブログ村」に参加中です!
応援していただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!




「会社員 自転車で南極点に行く」の著者”サラリーマン冒険家”大島義史氏にピスコ酒を持って行って来た!!! [entertainment]

IMG_1064.jpg
「大島義史氏」・・・一段と貫禄を増しておられました。

南極点に自転車で初めて到着した日本人、大島義史氏に会いに行って来た。
彼が本の中で記していたピスコ酒が手に入ったので、それを手土産に。
あまりのおいしさについつい飲み過ぎて、気が付いたら便器の中に顔を突っ込んだまま年越ししたという、
そのピスコ酒(チリ産のぶどうから作ったブランデー)だ。

当初はお渡ししてすぐ帰る予定だったが、どうしても抑えきれず自宅にお邪魔することに。。。

大島さん、奥様、娘様、家族水入らずの貴重な時間に申し訳ありませんでした。
こんなずうずうしい私をお許し下さい。


「ブログランキング」に参加中です!
応援していただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます!



続きを読む


号外!世界の大島義史氏、本を出版する!題して「会社員 自転車で南極点に行く」!とまらない好奇心 [entertainment]

oosima2.jpg
とまらない好奇心より


ブログ「とまらない好奇心!~自転車ツーリングブログ&雑記~」の”サラリーマン冒険家・大島義史氏”が小学館より本を出版し、現在絶賛発売中です!
題して「会社員 自転車で南極点に行く」です。
amazonから購入できます。


oosima1.jpg
とまらない好奇心より
http://yaplog.jp/nonstoprun/

氏いわく、「数量欄を「30」(最大数)にご設定いただいたうえで、「今すぐ購入」をクリックください!」とのことです!(笑)
それでは「30」にしてポチッと、、、あか~ん、まだ "しらふ" だから罠にはまれない。
とりあえずポチッと。

「注文が確定されました。」
本の内容は、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸の会社員が自転車で南極点に!! 神戸の会社員・大島義史氏は、有給休暇を利用しては自転車で世界各地を一人旅しています。
その通算距離は北極海からオーストラリアに達します。
学生時代に南極に魅せられたものの、就職後は南極の夢を諦めていました。
やがて、民間人でも南極に行けることを知り、家族や会社を5年間説得し続け、ようやくGOサインが出ます。
そして、2015年12月24日にチリのプンタ・アレナスに渡り、年末に南極大陸に上陸、1月11日には自転車で南極点に到達したのです。
このことは「THE PAGE」というウェブサイトで連載(全12回)され、大好評を博しました。
本書は、その記事をもとに氏らが撮影した写真(南極の空は世界一美しいと言います)を絡める「フォト冒険記」です。
氏は「ぼくは冒険家じゃない。サラリーマンです」と強調します。
スポンサーに頼らず、すべての費用(2千万円強)を借金等で調達し、自転車もヤフオクで買いました。
南極点への道中では、何度も挫折しかけます。
しかし、普通の会社員がこの快挙をやってのけました。
本書を読めば、だれもが「やる気ときちんとした計画があれば、不可能と思えることができる」と夢を抱くことでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
amazonより

以上
「やる気ときちんとした計画があれば、不可能と思えることができる」???
「やる気ときちんとした計画があれば、不可能と思えることが可能になる」という意味かっ!!!

自転車で南極点に到着したのは彼が日本人初の快挙です!!!


朗報!!!

こちらから立ち見させていただけるそうです。
ちら見ですよ!
週刊誌の袋とじみたいな感じで興奮しますよ!鼻息[ダッシュ(走り出すさま)]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b243438.html




サラリーマン冒険家”大島義史氏”関西テレビ「桃色つるべ」に出演!!!笑福亭鶴瓶×ももいろクローバーZ!!! [entertainment]


毎週金曜 深夜1:25~1:55に放送中の”関西テレビ「桃色つるべ」に,、
サラリーマン冒険家”大島義史氏が11月18日(金)出演した。

個性豊かでちょっぴり濃~い関西の人々が、スタジオで鶴瓶&ももクロとトークする番組!


番組内容。
会社勤めをしながら世界24カ国、約10万キロを自転車で走破!
すごいことをやりつづけている一方で、冒険家とは思えないほどよくしゃべる!
南極での死の恐怖やタイでの強盗のエピソードなども面白おかしくしゃべりまくり、ももクロ大爆笑!
さらに彼のような「極地冒険家」はなんとももクロ好きが非常に多いと言い、目の前で生歌をひろうしてもらうと大興奮!
その結末は・・・!?


感想レポート・・・

「死ぬ手前、極限の時こそももクロを聴きたくなる!」と。

テレビを見て思っていたよりもみなさんとの距離が近くて緊張しましたが、ももクロの生歌が聴けて本当に感無量です。

ももクロのことは結構前から知っていたんですが、聴きはじめたのは最近です。
実はアイドルにそんなに興味を持っていなかったのですが、2~3年前から冒険が苦しくなったときにアイドルの曲を聴くと元気が出ることがわかりました。

独身のときは冒険家は死んでナンボみたいな考えがあったので、死にそうな状況になっても意外と冷静だったのですが、今は家内や娘がいますから、生きたいと思ってしまいます。

外はブリザードが吹き荒れて、暗くて寒くてお腹が空いて喉が渇いてもう動けない・・・という極限状態のとき、それとは正反対の曲を聴いて無理やりにでもテンションを上げるんです。
そのとき聴くのがももクロやアニソンです。


自転車の旅は苦しいが99%、楽しいが1%ですけどそれでもやめられません。
仕事も自転車の旅も自分への挑戦。
自分にとってできないことへの挑戦なんです。
今、自分にとって一番できなさそうなことをやるのが冒険的な旅の本質だと思います。

でも家内が旅のために節約していることをあんなに不満に思っていたなんて・・・。
週末は家内や娘に付き合ったり、近場ですが旅行にも連れて行ったりして還元していたつもりではあるんですが・・・。
僕はこれ以上家内に何かしてあげられるのでしょうか・・・。

来世で不動産王になったら、まずは、オリエンタルランドを買おうと思います!

.................................................................................................................................................................

彼の魅力はと言うと、とても腰が低いところである。
決しておごる事はない。
決して上から目線で物を言うことがない。
そして、あらゆる物に対しての価値観というものをしっかりと把握しているところである。

以前ニュース記事で書いたこともあるが、彼は東大卒、灯台ではなく、、、東京大学出身である。

昨今、東大や~、京大や~、とそれを肩書きにクイズ番組やバラエティー番組などに出てくる人がやたら増えている中、
彼にはそれを表に出そうという考えは毛頭ない。

家庭を持つ一人の人間、一サラリーマン、一サラリーマン冒険家として日々挑戦し続けている。

私がもし、東大卒だったら、、、「東大卒・サラリーマン冒険家」と必ず言うだろう。
その方が注目を浴びるからだ。

しかし、世の注目など彼にとっては何の価値のないもの。
自分の為、自分自身がどれだけ満足出来るかが一番なのだから。

注目度に関して言えば、助けてくれるスポンサーなどが付いてくれるかいなか・・・
ただ、それだけの価値しかない。
たとえ、注目されていなくても彼の熱意やIQの高さ、これまでの冒険家としての経歴で十分スポンサーは付いてくれるのではないかと私は思う。

彼はサラリーマンではあるが冒険家。
命をかける冒険にとって、どこの大学卒なんて、全く無意味なことなのだろう。。。


でもやっぱり強靭な体と、頭が賢くなかったらあんなこと、こんなことは出来ないよな~。


最低でもまずは外国語がしゃべれないとな~~~。。。


それを日々、1分、1秒も無駄にせず努力して、克服し続けているんだもんな~~~。。。


・・・無理。


番組はオンデマンドで見れるとのこと。
http://www.ktv.jp/ondema/momotsuru/index.html


「ブログランキング」に参加中です!
応援していただけると、非常にうれしいです!
よろしくお願いします!
ここをクリック
して下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

ありがとうございます!




前の5件 | - entertainment ブログトップ