So-net無料ブログ作成
検索選択
~17 football game ブログトップ
前の5件 | -

ロシアW杯アジア最終予選B組イラクvs日本1-1ドロー [~17 football game]

w0613.jpg

日本は5位のイラクと対戦。

本田選手のCKを頭であわせて大迫選手の先制ゴール。0-1

後半、相手に決められる。1-1


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む


香川選手・日本代表親善試合シリア戦で左肩を負傷(左肩関節前方脱臼)!!! [~17 football game]

追記:

検査の結果、日本のメディアが報じたところによれば、3・4週間の離脱を余儀なくされる模様だ。

追記:

香川選手、13日のイラク戦、離脱決定。
せめてもの救いは、怪我が足ではなかった、ということである。


w0607.jpg

記事更新:
診断結果が出た。
「左肩関節前方脱臼」
全治・召集は不明。

それと久保選手。
なんか元気がないように見えたが、開始早々、20秒、相手のプレスが膝に入ったように見えた。
11分にも相手の膝と膝が接触して、痛がっていた。
痛みを我慢してプレーしていたのではないだろうか?
久保選手の事も心配である。

以上

・・・

再追記:

悲しみを通り越して、どんどん怒りがこみ上げてきた。
そもそもなぜこんな練習試合を、ガチのメンバーでやらなければならないのか?
怪我の予測など皆無だったのか?
13日の召集?
それは、考える余地もないことだろう。
メンバーからはずして他の選手を入れれば済むことである。
香川選手のポジションは本田選手に任せればいい。
起点にもなり、ボールもさばける、パスの上手い本田選手に。

7月に入ったら、ブンデスリーガ17-18シーズンが始まってしまう。
それまでには何とか回復して欲しい。
香川選手に、「出れるか?」と聞かないで欲しい。
彼は絶対に「出れます。」と言うに違いない。
医者の診断を第1とし、メンバーからはずして欲しい。
頼むから、香川選手に「出れるか?」と聞かないで欲しい。

前回の召集で足首を痛め、バス爆破事件でメンタルをやられ、そして今回の召集で肩を痛め。
ふんだりけったりだ。


一番怒っているのは私でもなく、ファンでもなく、香川選手でもなく、


BVBボルシア・ドルトムントの首脳陣である。


以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際親善試合。
シリア戦。

13日に行われるW杯アジア最終予選のイラク戦を前に、選手のコンディションを確かめる試合である。

スタメン出場した香川選手。

なんと開始7分に相手選手と競り合い、倒れる際に、左手をついた。
上半身の全重量が、左肩にかかる。
そのままなだれ込むように倒れてしまうが、立ち上がれない。


顔がゆがむ。

相当痛そうだ。

担架に乗せられる。


そのまま負傷交代。


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む


DFBポカール(ドイツカップ)決勝戦!!!フランクフルトvsボルシア・ドルトムント・ベルリンにて!!!1-2勝利!!!香川真司・採点・評価 [~17 football game]

記事更新

BVB 公式HPより
ロイス選手、右ひざの十字靭帯の部分断裂。
数カ月にわたって戦列を離れる見込みとなった。

やはり無理して出場していたのでしょう。
残念です。

IMG_0658.jpg
普段は発泡酒、試合の時だけドイツビールを飲みます。


ライブでBVB優勝凱旋パレード中です。
http://live.bvbtotal.de/(リアルタイムのみの配信でした。)
引用元:BVB total(PCで見れます。バスでゆっくりとドルトムントをパレードしてました。バイグル君が先頭きって一番はしゃいでました。香川選手が酔っ払ってマイク持って何か歌ってました。音程は微妙でした。(笑)そして大きいジョッキに入ったビールをファンに向けてかけてました。たびたび香川選手のチャントをファンの方々が歌ってました。他に歌を知らないのかいっ、て思わず突っ込みたくなりましたよ。楽しい、うれしいパレードでした。)


https://youtu.be/-AisITFBPEo
動画引用元:you tube:BVB total
ボブマリーの歌で盛り上がりビールかけするドルの選手達!!!


DFBポカール(ドイツカップ)決勝戦が行われた。

4年連続の決勝戦。
これまで3年連続準優勝。
シルバーコレクターとも称されるロイス選手。
悲願の初タイトル獲得といきたいところだ。

相手はフランクフルト。
長谷部選手は半月板の手術後という事でベンチ外。
ヨーロッパリーグ戦出場権を取るために、何としても勝ちたいフランクフルトだ。

香川選手はスタメン。
しかし、シャヒン選手がベンチ外だ。
ローデ選手とシュールレ選手がベンチ入り。
ドイツ人選手率が高い。
フロントの意向か?

直前まで出場予定であったされるシャヒン選手がベンチ外???
中盤からボールを繋いでくれるシャヒン選手がいない。
いったい何があったのか?

試合終了後、シュメちゃんが語っていたようだ。
「バイグル君の代わりはシャヒン選手しかいない。ベンチ外としたことを監督は説明しなければならない。」と。
あのシュメちゃんがこれだけ怒るのもめずらしい。
大人しいシャヒン選手に代わって怒りをあらわにするシュメちゃん。
先の試合でもチームは勝利するが、ベンチ内で鬼の形相だったシュメちゃんの顔は忘れない。

監督は、守備やボランチの重要性を軽視している、というか攻撃を第1に考えている。
「相手チームの選手の背が高いので、空中戦で競り合えるようにギンターを使った。」
と言っているが、ただでさえ守備の甘いドル。
前でやりたかったであろう香川選手が、下がってフォローするしかない。
2列目というよりほぼボランチとしてのプレイが多かった。

中盤から前にボールを繋げる選手がいなければ、いちかばちかのロングパスの繰り返し。
ボールは相手に取られ、また攻められる。
香川選手が速攻守りに下がるしかない。
そんな時間が続いた。

こんなド素人の私でも分かることを見ておらず、最低点の「5,0」を香川選手に付ける地元紙。
何かの間違いだろうか?
いろんな記者がローテーションで採点しているからありえることだ。
「前半ほとんど消えていた」と、、、
はぁ~っ?である。

一番見たくない試合の流れだった。
ポカールの決勝戦にふさわしくない内容だった。
内容的にはフランクフルトの方が上回っていた。
勝ったのはうれしいが、試合内容は思い出したくない。

ペップ信者と呼ばれている監督。
ペップ監督と言えばポゼッション。
しかしながらやっている戦術とやらは、どちらかというとモーリーニョ監督の戦術だ。
どこがペップ信者なのだろう?
毎回毎回フォーメーションを変えてくることか?
リーグ戦の最終節で、シャヒン選手起点のすばらしい連携を見せ付けられたら、それをぶち壊さないと気が済まないのか?
最後の最後までやらかしてくれた監督。
いったい何を考えているのか???
誰か教えて欲しい。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む


最終節!ブレーメン戦ブンデスリーガ第34節4-3勝利!最高の気分!ホーム・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b34.jpg

1年って早いな~。

あっという間に最終節。

相手はブレーメン。
EL出場圏内を狙い、勝ちに来るだろう。

ドルとしては必勝して、3位をキープしCLストレートインといきたいところだ。

4位のホッフェンハイムとは同じ61ポイントで、かろうじて得失点差4点で上回っている。

勝つしかない。

4位に下がると、来シーズンCLは予戦スタートと、W杯で過密日程になる。

来シーズンの新作ユニフォーム(かっこいいな~)で挑んだ最終戦。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む


アウクスブルグ戦ブンデスリーガ第33節1-1ドロー!バイグル君足首骨折!アウェー・ドルトムント・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

記事更新:緊急!!! バイグル君が既に足首にギブスを巻いている。彼自身のツイッターにその痛々しい画像が貼ってある。思いっきり笑顔だが。足首を骨折したようだ。3~4ヶ月の離脱を余儀なくされるとのこと。骨折の方が靭帯よりまだましとはいうものの、、、もしかしたら靭帯もやられているかも、、、 ここで、、、あとリーグ戦1試合、ポカール戦決勝を残して。。。悲惨すぎる。。。


b33.jpg

今節の相手は残留争いを強いられているアウクスブルグ。
引き分けの1ポイントを取りに引いてくるだろう。

ドルとしては必勝して、3位をキープしCLストレートインといきたいところだ。

負けるわけにはいかない。

負けたくない。

勝たなければならない。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む


前の5件 | - ~17 football game ブログトップ