So-net無料ブログ作成
football topic ブログトップ
前の5件 | -

【FIFAランキング】これが世界の現状だっ!!!て知らない方々がいるから書きます!!! [football topic]

FIFA111.jpg

ワールドカップ予戦サウジアラビア戦を見て、

”外国って強いんだ~”

という人がいる。

試合では負けてしまったが、サウジアラビアはFIFAランキングでは日本より格下なのだ。

現行のW杯は、本戦出場の「32」の国の出場枠を予選で争っているが、

2026年W杯から「48」の国が出場できることに決まっている。

来年のW杯の4年後の4年後からである。
(2017年1月に既に決まっている事を今更ながら書いている)

W杯の興業化がエスカレートしていく。

要は、本戦の一歩手前の、予戦突破の争いを本戦に盛り込もうということに近いものがある。

そして、何よりも残念な事は予選突破という、まずひとつの大きな壁、

予選の一戦一戦を日本国中で応援して、勝った時のあの感動が、ほとんど無くなってしまうだろう。

アジア地区の枠が4枠から8枠になる事は、ほぼ本戦への切符を手にしたも同じ。

9年後はあっという間だ。

その頃は、日本のサッカー界はどうなっているのか?

予選を突破して当たり前。



予選での盛り上がりや感動などは半減するだろう。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




続きを読む


【スカパー親父会】金田・セルジオ・福田がW杯オーストラリア戦を語る!!! [football topic]

oyajikai.jpg


スカパーの「親父会」


この番組はいつもおもしろいです。



セルジオ氏がいつも的外れのことを言っているので、



今回はその内容を書かせていただきます。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




続きを読む


17-18チャンピオンズグループリーグ組み合わせが決定!またレアルと当たるか?ドルトムント! [football topic]

cl-33.jpg



UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会が、



24日に行われた。



史上初の連覇を達成したレアル・マドリーは、



2年連続でドルトムントと同じ組。



トッテナム、アポエルも同じグループに入っている。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



続きを読む


ハリルジャパン日本代表メンバーを発表!!!(after) training skills [football topic]

ハリルジャパン日本代表メンバーが発表された。


柴崎選手。


もうしばらく、そっとしておいてやれないかな~。
私だったらそうするな~。


香川選手。


「存在自体が重要」って。


だから~、、、


まだ怪我が完治していないので~・・・


体中、テーピングだらけですから~・・・


もし今回の召集で起用して怪我して、ドルトムントに迷惑をかけるようなことがあったら、


その保証は、日本サッカー協会がするべきだと私は思う。


同じ事を再度繰り返す事は私としては許せない。


メディアの方々もわかってますよね?


その辺をきちんと発信して下さいよ!!!



ハリル監督・・・私は好きではない。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここも押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




続きを読む


キリン公認の解説者試験に合格しましたヨ!!! [football topic]

kirin.jpg


キリン公認!!!


サッカー解説者!!!


選抜試験2017に合格しましたよ!!!笑


キリン公式解説者に認定!!!


家で、お店で、会場で自信を持って解説しましょう!!!



家でしか、無理。笑



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む


前の5件 | - football topic ブログトップ