So-net無料ブログ作成

サイクルエンデューロはりちゅう耐久の余韻 MTBスリックタイヤPanaracerRiBMo [event]

s-22255200_org.jpg

龍野マウンテンバイク協会さんHome Pageより



レース中の画像が龍野マウンテンバイク協会さんのホームページに写真がアップされていた。




午前は時計回り、午後は時計回りと逆を周回したわけだが午後の部の画像が極端に少ない。

雰囲気を味わっていただく為、午前、午後の画像が入り交ざってしまうがコースの模様を抜粋させていただくことにする。





s-11.jpg

スタート直前、中央の奥~の方に私が・・・ここまでして写ろうとするすごい根性・・・(^^・・・単なる偶然。





s-22255183_org.jpg

スタート直前からゆるい上り坂。





s-4.jpg

ひいて見るとよくわかる、走っているとなかなかわかりづらかった。





s-13.jpg

結構上っている。





s-6.jpg

このあともずーっと上りで少しだけフラットに。

レース場とは違いマイナスイオン全開。散歩したら最高だろうな~(午前の画像)。





s-5.jpg

この激坂はこのあとヘアピンカーブを曲がり少し下った後、またさらに上る(午前の画像)。





s-7.jpg

午前中に走ったらどんな感じだったのだろう(午前の画像)。





s-8.jpg

午後は逆に走ったのでここのヘアピンから一気に300m程下るのでその際50km/hのトップスピード。

ロードは、なおもこぎ続けることが出来るので60km/hオーバーだろう(午前の画像)。





s-14.jpg

トップスピードが出たあとのゴール地点前のカーブ。

ここで女性スタッフ陣が黄色い声で応援してくれていた。

一番楽な、しかもかっこよく走れるところであったのでやれやれである。



今回は納得いかない結果であった。

いろんなところにエントリーする楽しみ方もあるが、同じところでどれだけ記録を伸ばせるかという楽しみ方もありかなと思った。

是非また機会あればこのサイクルエンデューロin播磨中央公園に参加してみたい。





・・・鼻息===:::***[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
charingo!

写真を見ていると、あの場面が思い起こされ、また走りたい気持ちが、ふつふつと沸き起こってきます。
大会の記録からするとたいしたことも無いのでしょうが、私達にとっては大きな一歩で、スタートのような気もします。
次、何処を申し込みます?
by charingo! (2009-06-12 07:14) 

山P

とりあえず未定ですが秋(9月)のサイクルエンデューロin播磨中央公園ですね。これはソロでいきましょう。
あとは中山の8月(暑いかな?)か11月でMTBチームで3位以内を狙いたいです。
皆にも掲示板で声をかけましょう!
やはり1度走ったところはいろんな意味で余裕が出ます。
その余裕を今度は楽しみと喜びに変えましょう!
by 山P (2009-06-12 22:23) 

charingo

了解!!
8月は「しまなみ」があるので、中山は秋になりそうですね。
「播磨中央公園」と「中山サーキット」の記録更新を目標に、頑張ろう!!
オー!!
by charingo (2009-06-12 22:55) 

山P

続きは掲示板で!
鼻息が・・・ふんがふんが・・・(^^
by 山P (2009-06-13 01:09) 

b.b.mk2

想像通りの緑あふれるコースですね
気持ちよかったでしょうね
by b.b.mk2 (2009-06-13 20:55) 

山P

緑はあふれてたんですが残念ながらそれを楽しむ余裕はなかったです。
レースではなしに、ポタリングするにしても過酷なコースだったと思います。


by 山P (2009-06-14 11:15)