So-net無料ブログ作成

MAVIC新作シューズ&ペダル [parts]

2009-1024-1.jpg


MAVIC:マヴィックの新作・日本未導入品。



「EZ Ride」&「EZ-Ride pedal」

な・な・なんと磁石がクリートの代わりになっている。

特にビンディングにこだわっているわけではないのだが気になってしかたがない。

これで本当に足が固定されるのか???

小さい強力な磁石が作られるようになった昨今。

こんなところに使うとは・・・誰が思いつくだろうか。。。



その発想に驚いた。





2009-1024-2.jpg


ビンディング効果とはなんぞやと思うが

ペダルに足が固定されるだけで、ペダルから足が外れないだけでも、充分その効果は発揮されているのだと思う。

トゥークリップは怖い。

ストラップを巻いてたらもっと怖い。

そう簡単にはとっさの時に外れない。

SPDでもあわやという時がある。

一瞬油断したら転倒しそうになる。



このMAVICのマグネット式というのはいったいどんなもんなのだろう。

予想では簡単にカチッと固定され、簡単にコキッとはずれとっさの時に安全で

しかもあとは普通の靴とまったく同じ感覚で使えるのではないだろうか。。。





いつ日本に入ってくるのだろう・・・






コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yonemaru_60

こちらでは、はじめまして。

ここ↓のサイト
ttp://link.blogmura.com/out/?ch=00499443&url=http%3A%2F%2Ffeedproxy.google.com%2F%7Er%2FBlogcbnanashinet%2F%7E3%2F1SJvXLHm5d4%2F
によると、日本では来年3月か4月の発売予定だとか。

僕はクリップ&ストラップを使用していますが、咄嗟の際に外れてくれない・・・ということは多々あります。
しかも靴によってはスムースに嵌ってくれない事も。
結構怖いです。

いずれにしろかなり気になるアイテムであることは間違いありません。
by yonemaru_60 (2009-11-25 14:45) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
こちらでは、はじめましてです。
発売は来春ですか。。。
ビンディングがより身近な物になりそうですね。
ペダルが4,5千円、シューズが1万円前後、フムフム。
yonemaru_60さんはいつもいろんな情報を提供してくださるので
いつも楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
by ヤマピー (2009-11-26 20:47) 

yonemaru_60

いえ、自分がその時点で関心有るものでしか熱心に情報収集しない性質、というだけなもんでしてw.

こちらこそ、よろしくお願いします。
by yonemaru_60 (2009-11-27 00:52) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
いえいえ、よほどのサービス精神がない限りあそこまで検索して情報提供するなんて、なかなか出来るものではございません。

これからも期待しております!

しょうもないことをお聞きしますがコメントの「w.」というのは(笑)の進化形ですか?
by ヤマピー (2009-11-27 22:24) 

yonemaru_60

>コメントの「w.」というのは(笑)の進化形ですか?

ウ~ン・・・・まぁ、そのように思っていただければ…。
結構そういう表現眼にしますよ。僕の場合、ただ、真似しただけです(苦笑)。
by yonemaru_60 (2009-11-27 23:18) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
そうでしたか。
どこかでバッタリお会いすることがありましたら
どうぞよろしくお願いしますw.
by ヤマピー (2009-11-29 13:27) 

yonemaru_60

>どこかでバッタリお会いすることがありましたら

ということは、失礼ですが鹿児島か九州にお知り合いがいらっしゃるのですか?

実は最近ですが、自分もブログ立ち上げました。
一応「自転車ブログ」のつもりですが、創めたばかりなので
内容は本当に雑多です。
宜しければ、来てください。リンク貼っておきます。
by yonemaru_60 (2009-11-29 20:50) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
私の実家は鹿屋です。両親共々田舎は伊集院なんです。
この年末帰省します。
サーリーを空輸し佐多岬まで走ろうかななどど計画しておりますが、
家族に大反対されそうで躊躇しております・・・w.
いつか佐多岬に自転車といっしょに立つことが1つの夢なんです。
指宿のホテルにも2泊する予定です。
そちらはまだ暖かいんでしょうね~。

by ヤマピー (2009-11-29 23:18) 

yonemaru_60

ヤマピーさんは元々鹿児島なんですね。

鹿屋といえば今日は「ツール・ド・おおすみ」が開催されていました。
残念ながらわけあって、観に行けなかったんですが(汗)。

実はまだ計画の段階ですが、年末年始に佐多岬~都井岬ツーリングの予定を組んでいます。
9月の末に宮崎市街から日南海岸を途中まで南下したんですが、日程の都合で?都井岬まで行けなかった。
だから年末にでも・・・と思ってます。

日中は割りと温暖ですが、朝夕は結構冷えます。
僕は蒲生に住んでおります。結構山に囲まれたいわゆる「盆地気候」なもんで。

年末に帰省されるそうですが、
その際、何処かで登山者みたいな格好?で黒いクロスチェックを
乗り回してる奴を見たら、
それはひょっとしたら僕かもしれませんねw.
by yonemaru_60 (2009-11-29 23:38) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
ブログのほう拝見致しました。
見たことのない風景が多くて感激致しました。
これからもどんどんアップして下さい!
サーリーを空輸し時間さえあれば、本土最南端を制覇出来るのにな~。
佐多岬行って内之浦のロケット発射台を見て、長崎鼻行って池田湖のイッシーを探し、薩摩富士=開聞岳を見て・・・
無理だろうな~~~。。。
日本縦断という偉業を果たす上、出発点か終点になる佐多岬。
やっぱり今度一人でゆっくり走りに行くことにします。
・・・といいながらぎりぎりまでわからないですがw.

by ヤマピー (2009-12-01 00:14) 

yonemaru_60

別名でやっている自分のブログに早速来て下さり感謝します。


そういえばロケット発射台ありましたね。種子島だけじゃなかったんだ、ってことに今頃気づく自分がいます(汗)。

僕は南さつまのサイクリングロードにも行ってみたいと思ってます。そのうちに。
by yonemaru_60 (2009-12-01 01:04) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
しかし火山灰が降ったら自転車はきついだろうな~~~w.
冬は北風で南に向かって降ってきたもんな~
黒い学生服が真っ白になっていたのを思い出します。
そい言えば、考えたら自転車通学してたんだったな~
毎日乗ってたんだな~・・・

話は尽きませんがこんなブログでよかったらまた覗きに来て下さい。

by ヤマピー (2009-12-01 23:55)