So-net無料ブログ作成

舞子の海へ with Bottecchia [pottering]

s-200420 008.jpg


先日ぷら~っと舞子へ。


私の好きな海を見に。


山もいいが私はやっぱり海が好きだ。





s-200420 005.jpg


海は世界と繋がっている。





s-200420 007.jpg


海を見ているとすべてを忘れることが出来る。

そんな海が大好きだ。





s-200420 009.jpg


高知から40日間で野宿だけで北海道を目指しているという若者2人組に出会う。

ママチャリでどれだけ走れるか挑戦するという。

「近くで野宿できるところはありませんか?」

”近くだったら須磨の海岸が・・・松林もあるし・・・トイレもあるし・・・”



写真を撮らせてもらった。

”自然にして下さいよ”

といったあとの2人の不自然なポーズ。

カメラを預かり2人の写真も撮ってやった。



自転車を持たせてもらったが、20キロ強の荷物をしょっている為スタンドを外しただけでハンドルがブルブル震える。



”気をつけて!”

「ありがとうございました」



若いということはすばらしい。

とてつもないエネルギーを感じる。

無謀ともいえるが、実際それに近いことを自分が気付かないうちに自分もやってきたのだと思う。

年がいくとついつい慎重になってしまう。

すべて計算・計画した上で動いてしまう。

計算した上でも思うようにいかないことが多いのだから・・・(苦笑)

たまには無茶をやってみたいと思うことがある。

しかしなかなか出来ないのが現状である。



そんな時に、こんな出会いがあるだけで

”よーし、私もまだまだ頑張るぞー!!!”

と元気をもらう。

自転車に乗っててよかったな~と思う瞬間である。





謝謝!!!





コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いつかは、サーリー

いつか神戸にも遠征したいです。(もちろん輪行で・・・)

行きたいところは増えますが、なかなか実行には移せていません。
でも最近は、鞆の浦が話題になったりで地元再確認です!

自転車って自分のペースでいけるしサイクリストどうし声かけたりで楽しいです。


by いつかは、サーリー (2010-04-21 04:46) 

yonemaru_60

近年「ママチャリで遠くへ行こう」って人達増えてきましたね。

自分の話で恐縮ですが、
まだまだ鹿児島だけでも行った事のないところ多いですから。
で、今度のGWはそういうところを廻る日々になりそうです。。。

7月の3連休に京都輪行遠征することになりました。
今ルート考案中です。
by yonemaru_60 (2010-04-21 07:38) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
神戸へ是非是非!
鞆の浦は龍馬ゆかりの地なんですね。
黒船は見れるんでしたかね?

機会あれば行ってみたいです。

by ヤマピー (2010-04-21 20:43) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
ママチャリって使い捨て感覚で気軽に乗れちゃうんですよね。
あちゃら品は安いし、修理するなら新車買った方がまし、あちこちでママチャリの無残な姿(盗まれて乗り捨てられた物が多いのでしょうが・・・)に遭遇すると悲しくなることがあります。

近辺でも自転車でしか入れないところなどいろんな楽しいスポットがありますね。
7月の3連休は京都ですか。
私の目標である京都制覇はまだまだなが~い時間が必要ですが、
走るところ見るところ満載でどこも絵になります。

私でよければここぞというスポットをお教えしますよ!

by ヤマピー (2010-04-21 20:56) 

Fuel

ヤマピーさん こんにちは
若い頃って無謀な事を企てられる人生において絶好の機会ですよね。
私もあの頃にタイムマシーンがあれば戻ってみたいです。
1日ノン睡眠LANとかランドナー雪中行軍とかね( ̄▽ ̄)
by Fuel (2010-04-23 12:46) 

ヤマピー

Fuelさん
先のことを考えずその日その日をめいいっぱい楽しんでいました。
私の場合はチャリに乗っていませんでしたので
徹満、徹釣り、朝までナンパ、宿もとらずに離島へ旅行、夜通し突貫工事のバイト・・・などなど上げればきりがありません。
しかしちょっと仮眠しただけですぐに元気になってましたよね。
今、徹夜などしたもんなら何日間ぼーっとした日が続くことやら。。。(笑)


by ヤマピー (2010-04-23 22:01)