So-net無料ブログ作成

175号線 with Bottecchia [pottering]

s-200430 005.jpg


175号線を走る。



いきなり見てはいけないものに遭遇してしまう。

「1971モンキーZ50Z」



1970年式のZ50Zとはタンクマークとカラーが違う。

後期型は楕円のモンキーネーム入りでタンク上半分が車体色と同じである。

おしゃれなブティックのオブジェとして現役!

モンキーの話を書こうとすればもう一つブログが必要になるのでこの辺で。。。





s-200430 001.jpg


車で走るのとは違い、直にアップダウンを感じる。

昼過ぎだったので上りの多い行きは追い風。帰りは向かい風。





s-200430 007.jpg


信号にひっかかるのもあり、行きも帰りも20分程かかった。(遅っ)





s-200430 004.jpg





車も多いし、自転車乗るにはちょっと走りにくいかな?






コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん こんばんは
私は単車のことは疎いんですけども
モンキーのメッキバージョンって無かったですか?
ひょっとするとカスタムやったかもしれませんが、以前街で見たような記憶が…
娘さんの通学路ですが、5年間で赤道一周でしたっけ、
ものすごいことですね。

PS
昨日の話の続きですが、
私の微々たるヘソクリではフレームは行けてもパーツが揃いそうにないです。
とても残念ですが次に期待しましょう。( ̄▽ ̄)
また掘り出し物出てくるでしょう。
by Fuel (2010-05-01 21:17) 

ヤマピー

Fuelさん
モンキーはシルバーメッキとゴールドがありました。ゴリラはシルバーのみ。
ゴールドといってもシルバーのメッキの上から黄色いクリアー色をかぶせただけですが。
それでも見事に金メッキのように見えるんです。
何回かメッキシリーズが出てました。
ゴリラにゴールドがなかったので自分でこの世に1台のゴールドゴリラを作ったりしてました(苦笑)

モンキーが50年に渡りいまだに人気なのは、自分でいろいろカスタム出来る。小さいのに安定感がありよく走る。折りたたみハンドルで車載も可能etc.
とにかくかわいい。
ちょっとマニアックになりますが「子猿」というモンキーのポケバイも販売されてるんですよ。ちょっと小さすぎて乗りにくそうですが。。。(笑)

大きいバイクもいろいろ乗りましたが私はやっぱりモンキーが好きです!


by ヤマピー (2010-05-02 00:02)