So-net無料ブログ作成

舞子坂ツーリング with サーリークロスチェック [pottering]

s-200521 003.jpg


先日久しぶりにsurlyのタイヤを履き替えた。



国道から横道に入り舞子のてっぺんを目指す。





s-200521 005.jpg


そこには霊園がある。

その霊園の中へ入って行くと自然道というなんとも楽しい道がある。

さすがにここはロードタイヤでは無理。





s-200521 006.jpg


過酷な上りものこのバイクはヒョッコラヒョッコラ上ってくれる。

さすがさすがのマウンテン仕様。





s-200521 004.jpg


頂上に着けばあとはひたすら下るだけ。

今日は初トライが故、ゆっくりゆっくり、慎重に。。。

今度来た時はガンガン行こう!



真のアドベンチャーランドは見えないところにひそんでいる。



ジェットコースターに乗るよりもこちらの方が数段楽しい。



しかもタダだし・・・(笑)





surly最高!





シクロ最高!





コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
charingo

舞子坂の自然道、良い雰囲気の所ですね。
チェックしておきます。
by charingo (2010-05-21 23:36) 

ヤマピー

charingoさん
丘の上から淡路島に向かって突っ込んで行きます。
今日はしっかりモヤってましたがダート&ロードで気分は最高ですヨ!
by ヤマピー (2010-05-22 00:44) 

いつかは、サーリー

クロスチェックには太目のタイヤが似合いますね!!
個性的なカスタムされている方も多く、ひとの仕様見て楽しんでます!

乗って楽しく♪ 見て楽しい~♪ そんな感じでしょうか。

サーリーのスタッフ来日中のようで、会ってみたいなぁと思いますが
スケジュールが合いそうにありません・・・残念
by いつかは、サーリー (2010-05-22 01:49) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
クロスチェックやロングホールトラッカーはなんでもありのところがいいですね。
私のsurlyはマウンテン仕様なのでちょっと重たいですが
ホント乗ってて楽しいです。
by ヤマピー (2010-05-22 16:46) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは
舞子坂ですか、とても良い雰囲気ですね。
丘の上から淡路島ダイブは是非ともやってみたい衝動に駆られますね。
ちなみにこの辺りに舞子はんはおらへんですね。(笑)
コメントした自分がすごくはずかしいですわ。
by Fuel (2010-05-25 22:17) 

ヤマピー

Fuelさん
この辺に住んでる人はえらいと思います。
平衡感覚をやられます。
絶景といえば絶景なんでしょうが場所によってはどんだけ~っという坂の
途中に家が密集しております。
大蔵谷から塩屋あたりの激坂に住んでる人はホントえらいです。
キャッチボールしててボールがころんだもんなら・・・
つくづく加古川に住んでてよかったな~と思います。
ちなみに残念ながら舞子さんは見ませんでした(笑)
でも何か由来があるんでしょうね?
by ヤマピー (2010-05-26 23:17)