So-net無料ブログ作成

ジャニーズ 電源車被災地へ。山下智久 地震 支援 寄付 募金 安否 安室奈美恵 寄付 [etc.]

ジャニーズや安室奈美恵も・・・

ジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者支援のために出動を申し出ていた、コンサート用の電源車と大型トラックが17日、現地に向けて出発した。
16日に被災した自治体に出動を打診したところ、17日に「ぜひお願いしたい」との返事があった。
輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。
同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。
所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。
多くの製油所が被災したことで、被災地でガソリンや軽油などの燃料不足が深刻化している現状を重視したという。

また被災地に貸し出す車両として、東京にある輸送用の11トントラック5台と、300キロワットの電源車が東京と札幌に1台ずつ準備が整い、運転手の人員も確保。被災地側からの申し出があり次第、具体的に検討に入る。
電源車は「病院など緊急に必要な施設への提供を想定している」(同事務所)という。


安室奈美恵が、日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金5000万円を寄付していたことが19日までに明らかになった。
安室奈美恵がの所属するヴィジョンファクトリーは「個人的に送ったようです」と認めている。
安室はこれまでも、01年のアメリカ同時多発テロで1200万円、05年のスマトラ沖地震で1000万円、さらに1995年の阪神・淡路大震災でも多額の寄付を行っている。
いずれも極秘で行い、公表を控えている。