So-net無料ブログ作成

きかんしゃトーマスへのこだわり 高砂 しょうれんじ幼稚園スクールバス ビフォー&アフター [bike/car]

before

k-20110526 002.jpg

先日見に行った機関車トーマスの幼稚園スクールバス。


ホイルが青いから黒にした方が・・・

と書いてしまったが、その青はトーマスの車輪を忠実に再現した青だった。

ボディーをわざわざ黒に塗っている部分は機関車の車輪を意味しているのだと思っていたので

溶け込むように黒にした方がと思っていたのだが・・・



それならこっちの方がいい!!!



ビフォー&アフター



ワン・ツー・スリー・・・





after

k-20110526 002-1.jpg

車体に青い車輪をペイントしたらいいのだ。



これでどうだ!



これで完璧だろう。



(ここでドヤ顔(笑))





しょうれんじ幼稚園の園長せんせーーーい!!!





見てみてくださ~~~い!!!







コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
charingo

う~ん(--;)
トイストーリーの三つ目の宇宙人「エイリアン」を思い出す…
http://www.disney.co.jp/toystory/#/characters/aliens
by charingo (2011-05-29 11:09) 

b.b.mk2

画像処理ですよね。
よくぞここまでリアルにやりましたねぇ~
何の違和感もない、脱帽です。
前記事にも追加コメントしましたが、トーマスやパーシーの車輪はボディカラーと同じだったんですね。
我がいい加減な記憶では黒だと思い込んでいました。
それにしても、これらのデザインは勝手にコピーじゃないですよね。
本家とつながりがありそうですね。
僕もこの幼稚園に行ってみたくなりました。
(あっ、幼稚園からやり直すっていう意味ではないですよ(笑)
実際に見て写真を撮りにっていう意味ですよ)
by b.b.mk2 (2011-05-29 13:39) 

Fuel

こんばんは
あえて鉄の意見から申しあげます。
トーマスの車軸配置は先輪なし、動輪3軸、従輪なしの稀に見るレアな車軸配置になります。
国鉄式に言うと動輪軸3軸は0C0ですね。
ちなみに急行列車を牽引する自信過剰ぎみのゴードンは先輪2軸、動輪3軸、従輪1軸で国鉄式では2C1。
アメリカ式で言うと:パシフィックと名づけられている代表的な形式です。
あとは動輪が蒸気機関から主連棒、連結棒を介して駆動されているのですが、
トーマスの場合は横に一本の主連棒があれば完璧です。
お写真のバスでは実際のトーマスの軸離よりも離れていますので
やはりバランスがおかしくなりますね。
決して水をさした訳ではございませんのでね(笑)
それにしてもこの画像処理はプロ級ですな。
by Fuel (2011-05-29 20:01) 

koni

夜中に忍び込んで車輪をペイントしたらどうでしょうか?(笑)
完成度高いので誰も文句は言わないでしょう、それよりか感謝されるかと思いますよ。
子供達も大喜び間違いなし!

運転手はどんな服装で運転してるのかが気になります。

アイコン画像・・・スパゲッティ・アラビアータです。好きなパスタです。

by koni (2011-05-30 08:25) 

ヤマピー

charingoさん
コメントありがとうございます。
「目玉電車」が脳裏に焼きついてるのでは???^^
by ヤマピー (2011-05-30 22:48) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
コメントありがとうございます。
>これらのデザインは勝手にコピー
ではないと思いますよ!
どこぞのアジア大国ではないですが(笑)
by ヤマピー (2011-05-30 22:51) 

ヤマピー

Fuelさん
コメントありがとうございます。
コメント読んで、なんのこっちゃさっぱり分かりませんでしたが
トーマスとその仲間達の画像を見て納得いたしました。
車輪もそれぞれ違うんですね。
実際のトーマスからすると
このスクールバスの前後のタイヤが無くて
画像処理で追加した3つの車輪を主連棒でつなげたら
ちょっと車輪間は近いですがよりそれっぽくなりますね!
さすがです!
熱いです!
今後、とーちゃん(トーマスマニア)と呼ばせてもらいます(笑)
by ヤマピー (2011-05-30 22:59) 

ヤマピー

koniさん
コメントありがとうございます。
夜中に忍び込んで
「弥魔火参上(ヤマピー参上)」
とかスプレー缶で書いときましょうかね(爆)
アイコン画像はやっぱりスパゲッティでしたか。
これですっきりしました。謝謝。
by ヤマピー (2011-05-30 23:08)