So-net無料ブログ作成

「最高の人生の終わり方」山下智久 前田敦子(AKB48) ドラマ視聴率 山崎努は亡霊 [tomohisa yamashita]


ヤマピー主演のドラマが始まった。

初回視聴率は15.3%!

普通に登場している山崎努は実は亡霊の設定である・・・


といううわさがチラホラと。

よくよく見るとそのように匂わせるシーンが結構ある。

これからが楽しみだ。

番宣も見ていたが、5人の中の人見知りの3人はそれなりに一生懸命盛り上げようとしていた。

しかし残念なことに一番のベテランさんは寄ってない感じ・・・

ベテランといってもまだまだ若いんだが。

その場の雰囲気はしらけてしまう。

そういうのって結構ドラマの中にも自然と出てしまうし、視聴率にも影響する。

みんなの足を引っ張らんで下さいよ!


以前、映画「最高の人生の見つけ方」を見た。


ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演、ロブ・ライナー監督作品。 


病院で出会った2人には何の共通点もなかった。

ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明した。

死ぬ前にやっておきたいことをメモしたリストを見つけた一人が

相方にリストの実行を持ちかける。

・・・「スカイダイビングをする」、「マスタングを乗り回す」、「ライオン狩りをする」、「世界一の美女にキスをする」・・・。

こうして、病院を飛び出した二人の生涯最後の冒険旅行が始まる。

ひとつまたひとつとリストを埋めていく中で、二人は生きる上で直面する様々な疑問に取り組むことになる。

やがて、二人は気づかないうちに生涯の友になっていくのだった……。



山P主演ドラマ「最高の人生の終わり方」とは全く異なる内容の映画だが
人生とはいったいなんなのか、心に響くような内容のドラマであることを期待している。