So-net無料ブログ作成

香川が脳震盪のため代表離脱!香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.5 [sinji kagawa]

★“香川の積極的リーダーシップにチームメートも驚き”って記事があった。
今までは遠藤、本田、長友に遠慮してたけど、どんどん意見言うようになったのなら良かったわぁ。
武藤や森岡にもどんどん指示出してるらしい。
遠藤とか長谷部とか年上が抜けたのも大きいのかも。

★香川評
   ↓
岡崎「長いボールも蹴れるし、キープもできるし、上がってきて点も取れるという意味では、なんでもできる選手。
自分が前にいたらパスを待てることもできるし、ワンツーを狙ったりもできるし、本当に心強い」
武藤「やっぱり上手いです。全部が本当にトップレベル。
タッチの質だったり、切り返しだったりは、本当に見習わないといけない」
アンチには悪いけど…誰がどう見ても、というかプロが見れば尚更
日本で1番上手いから! !(笑)
次点で 内田か岡崎
で、本田 の順。。。

続く・・・


10.10 キリンチャレンジ杯は日本1-0でジャマイカに勝利したが、香川はスタジアムから病院に直行。精密検査を受けることになった。
香川はマンチェスター・ユナイテッド時代の8月26日に行われたキャピタル・ワン杯2回戦でも脳震盪で途中交代しており、「立て続けにあるのは良くない」(協会関係者)との判断からドクター、監督と話し合った結果、チームから離脱することが決まった。

エーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
やばいっ。