So-net無料ブログ作成

さーバイエルン戦はいかに!/シャルケのマスコットエルウィン/香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.7 [BVB topic]


●ルールダービーの時、シャルケのマスコットに睨まれて逃げてる(笑)
面白かったから〜(^O^)

●テクニシャン
香川、ギュンドアン、ロイス、ムヒタリアン
パス下手&雑
インモービレ、ラモス、オバメヤン

●強いドルトムントで、その中で真司君がいるというのはすごい。自分は常に真司君を目指している。真司君が90分出ていたら、今日の結果はどうなっていたか分からない。同じピッチに立って本当にうれしかった。
by 清武

対戦相手の日本人選手はみんな真ちゃんをリスペクトしてくれる
皮肉屋のウッチーですら、真ちゃんのことだけは褒めちぎる
本調子じゃないだけに‥泣けてくる

ところで、ウッチー代表戦 召集決まったみたいだ
ニュースになってた。
嬉しいような‥心配が増すような…複雑な気持ち
身体が悲鳴をあげそうだもん

●フンメルスのキーパーへの批判発言が物議を醸していたが、話し合いで解決された
前回のケルン戦後ヴァイデンフェラー発言→“チームの中の多くは、今まで成功を収めたことしか知らず、こういう状況は知らない”
フンメルスもネガティブな発言もしてた
“僕らのシーズン目標を達成するのはもう現実的ではない”

でも、サポーターは今回もブーイングはなく‥それどころか、“6年の大きな成功は6試合では無くならない”と書かれたプラカードを揚げた。
だって。
っていうか用意してたのかよ(笑)

●あとさぁ…フンメルスも最近焦ってるからか無謀にドリブルで突っ込んでくる時があるから
センターバックが前に出て来てカットされたら命取り。後ろ守っといてよお願いって思うわ。
香川のファーストタッチからのターンがジタンみたいだと話題になってる
ターンが得意!
ロイスは良いわぁ。上手いし香川とも息あってるし大好き
グロクロと3人の連携は凄かった
上手いわぁ(*^o^*)

●レバ君へのインタビュー ↓
ドルトムントが上手く行っていないのはどうしてでしょうか?
「彼らはとても多くの負傷者を抱えていました。とても多くです。それで単にスタートを失敗してしまっただけです。
でももう一度いいますが、ドルトムントを相手に戦うことは難しいですよ。彼らにはとても強い選手がいますからね。
彼らを甘く見るのは大きな間違いですね。」
レバ君は見た目通り、誠実な感じ!

●オリバー・カーンはCL試合後の解説で、
後半、香川選手がカウンターとなりそうなチャンスであえて後ろの選手にパスを出した場面を取り上げて、
“以前のドルトムントだったら、勝っていてもテンポを変えることなく前へと進む事しかしなかったが、今回は3:0となった後はこの場面のように時間を使って落ち着いてボールを回している。
これはほとんどポゼッションサッカーのようでもあるが、こうしたプレーは力を節約できるし、シーズンの日程を考慮すればこのようにプレーできる事はものすごく重要だ。”
と解説していた。

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーっいよいよバイエルン戦だ!
プライドがあるからガンガン前に出てくるだろう!
チャンスだぜドルト!
いけっ香川!!!

ちなみにシャルケのマスコットは”エルウィン”君。
きもいランキングの上位に入っている。
たぶん牛?ウッチーはお気に入りとのこと。


PS:厳密に言うと炭鉱夫だそうだ。
シャルケのホームはかつて炭鉱の町だったので・・・