So-net無料ブログ作成

内田篤人”一人救ってやりたいヤツがいる”/香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.9 [sinji kagawa]

k20141118.jpg
キリンチャレンジカップ2014by大阪は長居・ヤンマースタジアム
日本代表VSオーストラリア代表戦観戦
おまけで全員もらえたレジャーシート!

やはり内田はベンチ入り。トホホ。。。
結構いい席だったが誰がシュートを決めたのかさえ見えない。
ボールタッチ音や選手の声もサポーターが応援を始めたらかき消される。
すぐ後ろはBOX席になっておりパーテーションで仕切られた席がいくつもあった。
おそらく有名人がたくさんいたのだろう。
覗きに行くような野暮なことはしない。
でも中にはカメラをもって覗き込んで写真撮りに行っている観客もいた。

香川よく頑張った!
「香川よ。君はゴールを決める必要はないんだよ。」(クロップ監督風に(笑))
だいたい”香川連続00試合ゴールなし”ってうるさすぎる。
ポジションも違うし。
イニエスタがゴールを決めないといけないのか?
決めなくていいだろう?だれも文句を言わない。
香川も同じなんだよ!
ウッチーもいらんこと言わなくていい。
”一人救ってやりたいヤツがいる”なんて・・・
ウッチーはウッチーなりにすごい試練を乗り越えて今のウッチーがあるというのを最近知ったばかりで
そのウッチーだからこそ言える言葉なんだろうが、おおやけの場でいって欲しくない。
余計に香川にゴールを求める声が大きくなる。
東のほうのスポーツ紙や週刊000(手紙を入れる赤い箱)などいろんなマスコミがそういう発言にすぐに食らい付く。
てぐすね引いて待っている。
話の流れからわかること、そうではないことをいかにもそうであるかのように書く。
ウッチーは香川が以前の試合で脳しんとうをおこし精密検査をしたことに対して心配しているという意味で言ったことが→ゴール決めれずメンタル的に弱っている香川をどうにかしてやりたい・・・となる。

どうすればいいのか?
何もしゃべらなければいい。
マスコミ嫌いのウッチー。
いらんことはぐっとこらえてしゃべらないことが一番!
それかいわゆる”ウッチー節”を使わずにストレートに話すこと。

ずーっと映していたビデオはブレブレでほとんどがパー。
試合後選手たちがグランドを一周したが香川が目の前に来たと同時に電池がなくなった。
その瞬間は何とか見れる状態でホッ。

また生で見たいっ!