So-net無料ブログ作成

チャンピオンズリーグ16-17 ラウンド16 第1戦1stレグ・ベンフィカvsドルトムント0-1敗戦アウェー!!!香川真司・採点・評価 [~17 football game]

cl1.jpg

バルセロナがパリ・サンジェルマンに0-4で負けた。
その試合を見ていた小柳ルミ子さんは「頭がクラクラして、吐き気がして来た。」と。。。
(それって血圧が上がり過ぎてますよ。ちょっと横になって安静にしといた方がいいです。)

ベンフィカvsドルトムント戦を見ていた私は、
「ヤケ酒飲みすぎで目が回って、吐きそうだった。」
(それは自業自得ですね~)

ドルの基本フォーメーションがわかった気がする。



監督が一番やりたいフォーメーションがわかった。

基本は5バックだ。
そして、今回のスタメンがベストメンバーのようだ。
ビュルキ
ピシュチェク、ソクラティス、バルトラ
バイグル
ドゥルム、デンベレ、ゲレイロ、シュメルツァー
オーバメヤン、ロイス
攻めるときは3-1-4-2。
守るときは5-3-2、もしくは4-4-2。
後ろでボールを廻して、前へロングパス。
またはサイドからゴール前へ放り込みゴールを狙う。
ポゼッションでもない、ビルドアップもしない、ゲーゲンプレスもない、縦ポン1本にすべてを託す形。

精度の低いロングパスを出したら奪われ、取り返し後ろで廻し、プレスが入ったら、あせって適当に前にロングパスの繰り返し。
たまにドリブル突破を計るも、ボールを奪われ、スルーパスは引っかかるの繰り返し。
全く落ち着きがない。
ボールがあっち行きこっち行きで、見ていて吐き気をもよおした。

オーバはポストプレーヤーではない。
ロングパスをもらっても・・・
交代させられたオーバのメンタルが心配だ。
結構引きずりそうである。

頑として自分のやり方に固執し、残り2枚の交代枠を使おうとしない監督。
やっとしびれを切らして80分に2枚代え。
そこで代えるんだったら、代えない方がまだましだろう。
残り10分で2枚代えるって・・・
考えられない。
遅すぎる。
そこまでやるんだったら最後まで貫いてくれよ。
そうじゃなかったら60分くらいに代えてくれよ。
しかも同タイプの選手に代えず、香川選手を出すべきだろう。

60分に香川選手を出していたらおそらくロイス選手との連携で得点出来ていただろう。
なぜ使わない。
なぜ勝とうとしない。
そんなに自分に酔いたいのか?
いい加減わかってくれよ。
いい加減学習してくれよ。

先制して引いている相手にカウンターは効かないんだよ。
そこまでして自分を貫きたいのか?
結構、頑固なんだな~。
自分のやり方に固執するにも程があるんだよ。
それじゃ~中堅のままで終わってしまうんだよ。
自分はそれでいいかもしれないが、
周りがいい迷惑なんだよ。

BVB HPより引用
>監督「リターンマッチも今日の調子で」
それでは勝てませんから~。

>監督「オーバは本調子を取り戻せていない。アフリカカップのあとだからね」
本調子を取り戻せていないのは、アフリカカップから帰ってきたオーバを休ませることなく、
ターンオーバーせずして、酷使し続けてきたあなたが原因でしょう?
そもそもコンディションの悪い選手は使わないと自分で言っていただろう。
すべて自分の責任なんだよ。
コンディションのよくない選手を使ったと自分の口で言っているんだよ。
なぜそれに気付かない?
なぜ自分の非を認めようとしない?
ど素人の私でもわかる。
結局は遠まわしにオーバの責任と言っているのと同じなんですよ。


あ~、ブログ書いていてほんとに吐きそうになってきた。


今夜はこれで終わりにします。


地元紙採点
選手名 記者 一般
バルトラ 2,0 2,3(最高点。PKを取ったのと、相手のCKをはじいた評価)
他はそれなりに。

  
「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ