So-net無料ブログ作成

パクリの中国・サッカー界に激震!サッカーリーグもパクリたかったのか? 給与未払いでリーグ戦出場資格剥奪の可能性あり!!! [football topic]

2017-bvb-11.jpg


中国サッカー界に激震って???


中国サッカー協会は給与未払いのクラブに、8月15日までに問題を解消しなければ、


2018年のリーグ戦出場資格を剥奪するとした。


激震も何も、そんなこと、当然のことだろう。


まずは、国外の選手を爆買いすることより、


汚い、デコボコのピッチをきちんと整備し、


サッカー選手を目指す、子供の育成所から発足するところから始めて下さい。


金に物言わせて・・・どころかその物言わした金さえ払わないって、いったいどういう事???



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


ご承知の通り、中国で給与未払い問題が発生している。
1部リーグ16クラブのうち13クラブって、どんだけーーー。
中国サッカー協会は8月15日に期限を設定。
期限までに給与未払い問題を解消しなければ、該当するクラブは2018年のリーグ戦出場資格を剥奪する。

未払いの選手は、2年で総額約100億円という破格の高額年俸で移籍した、テベス選手他多数。

2012年にはドログバ選手も半年間中国のクラブに移籍したが、未払いでもめてガラタサライに移籍した。

オスカル選手、フッキ選手大丈夫だろうか?

引用元:Football ZONE web(1部編集・追記・削除)

・・・

中国の企業がインテルやACミランを買収した。

選手達の給料は大丈夫なのか?

そして、元ドル、みんなのアイドル、ラモたんことラモス選手。

ちゃんと給料をもらえるだろうか?

がんばれラモたん!

何かあったらいつでも帰って来て下さいよ!!!

みんなで歓迎するよ!!!


あとオーバメヤン選手は行かなくて正解だったと思う。

確かにおいしい話ではあった。



おいしい話には裏がある。



その相手が中国となればなおさらだ。



いわゆるパクリ中国。

身近なところでは、車、単車(ホンダのモンキー・エイプ・ズーマー・ダックス、、、他多種。
これが平然とヤフオクで販売されている。ヤフーも見て見ぬ振りをしているし。。。)、
いろんなキャクター、さすがにウルトラマンの映画化には笑いました。
なぜかって?
すごくあごが飛び出た、しゃくれウルトラマンだったのです。
しかし、製作会社は「これは中国のオリジナルだ」と言い切るところがあきれてしまいます。
飲食業界、ゲーム他の玩具、お菓子、、、etc...
著作権が”ない”に等しい中国。



サッカーも欧州サッカーをパクろうと計ったようだが、、、



こればかりは、そううまい事いきそうもない様である。



あたりまえだのクラッカ~~~!!!爆買いならぬ!!!爆笑!!!べんべんっ!!!



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ