So-net無料ブログ作成

エスパニョールとのテストマッチ 0-1 敗戦 ゲッツェは調子戻す!!!ドルトムント [17-18 foootboll game]

2017-bvb-14.jpg


ドルトムントは、リーガ・エスパニョーラのエスパニョールと親善試合を行なった。


ほぼ一方的に試合を進めたものの、


惜しくも0-1で敗戦した。


・・・


「BVB TOTAL!」で、今なら無料サービスで視聴出来ますよ!

BVB公式HPのドイツ語版の左上の隅っこに、小さく「BVB TOTAL!」とありますので、

そこから入って下さい。



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ





う~~~っ、、、相手は引いてきた。


ドルが一番苦手とするパターンだ。


まあ、引いて来るチームに強いチームというのも、そうそうないと言えばないのだが。
ボール支配率72%となっているが、持たされているからその数字になっても当然の事だ。

最近BVBの公式HPも怪しくなってきたな~。
「スペインから来たチームをほとんど自陣に釘づけにした」
と書いてある。
うまい表現である。

引いた相手を崩して、シュートまで持ち込むことはなかなか困難なのだが、
結構チャンスはあった。
シュートは9本も放っている。

ボールが回ってこないので、オバが自陣まで降りてきたシーンもあった。
だいぶイライラしていたようだ。
そのオバに、決定機といわれるチャンスが2回もあった。


おいっ!それを決めないと、いつ決める。


やっと崩しておとずれたここぞというチャンスに決めておかないと、、、

デンベレ君にも決定機があったが、ふかしてしまった。
やはり、細かい動きは苦手のようである。

結局は、前がかりになってしまったところを、
カウンターと相手のうまいループシュート1発で試合は決まった。

キーパーのビュルキ君まで前がかりになり過ぎだらいかんだろう。
ノイヤー選手じゃないんだから。

しかもDF3人もいたのに、、、
相手1人だし、、、

ドルのメンバーの顔ぶれは決して、手を抜いていたわけでもない。
が、やはりここぞという時に決めとかないと。。。

ゲッツェ選手はだいぶ調子が戻ってきているようだ。
もともと香川選手のようなテクニシャンなので、以前のプレーを取り戻しつつあるが・・・
試合開始10分の彼の表情を見たら、、、もう既にバテバテで汗びっしょりだった。
もっともっと体を絞るべきだ。
そして、体力も取り戻さないと。

後半からゲッツェ選手と交代で入った、新加入のダフード選手。
一応デビュー戦である。
ターンなども見せて、軽快なプレーだが、ちょっと気が荒い感じがする。
メンタル面がプレーに影響しなければいいが・・・

そしてこちらも新加入のザガドゥ選手、とにかくでかい。
身長195cm。
香川選手より頭1個分程高い。
画面を見ていると遠近法がおかしくなるくらい・・・でかい。
一歩が長いのか、動きが鈍く見えてしまう。
実際、遅いのか、速いのか?
とにかく俊敏でないのは確かだ。
CKからのゴール前で高さを生かせそうである。
ヘディングはどうなのか?
まだ何とも言えない。

起点になるべきシャヒン選手が、起点になれない。
たまに通ったと思ったら、そこから先でロストしてしまう。

シュールレ選手も得意のコースからシュートを放つが、なかなか決まらない。

オバも、既に契約に関しては決定したのでは???
納得いく年棒で、更新出来なかったのか?
顔に覇気がなかった。



そんな中、デンベレ君が、BVBに残留の意思があると公言した。



あとはモル君のレンタルの件が残っている。

今回の移籍はこの辺で終了するのかな?



ロイス選手、香川選手、ゲレイロ君が戻ってきたら、、、



さーーー2017-18シーズンはとりあえず、今の面々でスタートとなる。



上等じゃないですか!!!



しかし期限まで、まだ1ヶ月も残っているんだな~~~。。。



確定するまで1ヶ月は長いよな~~~!!!



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ